2009年 03月 28日
1週間 |
カナダに戻って1週間が経ちました。 まだ1週間しか経ってませんが、気分的には1ヶ月以上経ったような感覚です。 未だに多少の時差ボケが残っていて、この時間になると眠くなったりします。
昨日、仕事の帰りに車の調子がちょっと悪くなり、今日 早速行きつけの車屋さんに持って行ったのですが、コンピューターを繋いでもなにも異常は見つかりませんでした。 昨日はエンジン警告灯が点滅していて、とっても調子が悪かったのですが、今日は警告灯は点いているものの、点滅はしてませんし、調子も悪くないのです。 原因は分かっているのです。 イグニッションコイルの調子が悪く、ミスファイアーしているのです。 僕の車はマキシマと同じエンジンのV6で、各プラグの頭にコイルが1個ずつ、計6個付いています。 日産に持っていけば、コイル全部交換と言われるのが分かっていますので、知り合いの車屋さんにどこのコイルが悪いか見てもらい、悪いところだけ取り替えようという魂胆だったのですが、症状が出ていない状況では、どこのコイルか断定できないようです。 仕方が無いので暫くはこのまま乗って様子をみてみます。 正直、日本で結構の出費があったし、休んでいる間は無給でしたから、急な出費は困るといえば困るのですが、車の調子が悪く、何時調子が悪くなるか分からないのはもっと怖いような気もしています。 何でこうも出費が重なる時は重なるのでしょう!
昨日、仕事の帰りに車の調子がちょっと悪くなり、今日 早速行きつけの車屋さんに持って行ったのですが、コンピューターを繋いでもなにも異常は見つかりませんでした。 昨日はエンジン警告灯が点滅していて、とっても調子が悪かったのですが、今日は警告灯は点いているものの、点滅はしてませんし、調子も悪くないのです。 原因は分かっているのです。 イグニッションコイルの調子が悪く、ミスファイアーしているのです。 僕の車はマキシマと同じエンジンのV6で、各プラグの頭にコイルが1個ずつ、計6個付いています。 日産に持っていけば、コイル全部交換と言われるのが分かっていますので、知り合いの車屋さんにどこのコイルが悪いか見てもらい、悪いところだけ取り替えようという魂胆だったのですが、症状が出ていない状況では、どこのコイルか断定できないようです。 仕方が無いので暫くはこのまま乗って様子をみてみます。 正直、日本で結構の出費があったし、休んでいる間は無給でしたから、急な出費は困るといえば困るのですが、車の調子が悪く、何時調子が悪くなるか分からないのはもっと怖いような気もしています。 何でこうも出費が重なる時は重なるのでしょう!
by samurai_fisher0_0
| 2009-03-28 14:46
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